SSブログ

ロンドン五輪 山岸舞彩 [ 女子アナ]

スポンサーリンク




NHKロンドンオリンピック放送中継番組現地キャスター発表会見が26日
ありました。


工藤三郎アナウンサーと、フリーアナウンサーの山岸舞彩さん・・・

お二人は、7月27日の五輪開幕から
英国の各地から中継を行う事になりました!!


山岸舞彩キャスターは2009年からBS1の「Jリーグタイム」
などサッカー番組のキャスターを務めて、2011年4月からは
NHK総合のスポーツニュース・情報番組
「サタデースポーツ」、「サンデースポーツ」を担当していて人気上昇です。


山岸舞彩キャスターが注目している競技は
「トライアスロンの上田藍選手」だそうです。

上田藍選手が北京オリンピックが終わったその日の夜から

ノートに『ロンドンで金メダルを取ることができました。ありがとうございました』と
書き続けているそうで、その4年間の思いをどういう形で結果につなげるか
楽しみにしています」。


とコメントしています。



山岸舞彩さん自身もゴルフや水泳が得意で
ゴルフのベストスコアは、なんと!!75と相当の腕前みたいです。

また、書道もお得意です!!
「師範免状」も持っています。


山岸舞彩さんって、大学時代には東レ水着キャンペーンガールに選出されて
スポーツも得意でおまけに字も綺麗で!!

羨ましいわ~~


山岸舞彩さんは

「キャスターを目指してからオリンピックのキャスターをするのが夢でした
オリンピックに行くのは初めて。ヨーロッパに行くのも初めて
現場の雰囲気は想像できないけど、思ったことを素直に伝えていきたい」

と豊富をコメントされています!!

山岸舞彩さんのキャスターぶり、オリンピックの楽しみの一つになりました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
教えて!太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。